FC2ブログ
書く人・紺の短編作品と書き物雑談。猫好き、本好き、空想好き。写真と言葉と夢から紡ぎ出す、ささやかな物語。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログスタート
はじめまして。

物書き願望に溺れる日々を過ごしつつ、
神戸や阪神間で、まちに関わる仕事をしながら、まちに潜む物語を書いています。
うろうろ歩いてノラネコの写真なども撮っています。

青みの色と日本の色名が好きなので、紺(こん)と名乗っています。
藍(あい)でも青鈍(あおにび)でも群青(ぐんじょう)でも瑠璃(るり)でもよかったわけですが、音にした時にもっともしっくりときたのが紺でした。

いつになるやら分かりませんが、物語を書くことを、いつか仕事にしたいと目論んでおります。
今はまち系のミニコミ紙「きんもくせい」に掌編「まちのものがたり」を連載しています。

書いたものを好きになってくれる人が、たった一人でもいたらしあわせ。
たくさんいれば、それはそれで大変ありがたい(笑)
誰かにとって特別な物語。そういふストーリーを紡げるようになりたいものです。

このブログでは、日記代わりに写真から生まれたショートストーリー(かなり短いお話も含め)を書き、そのネタ話、読んだ本のこと、不思議な夢、などをご紹介していこうと思います。

ちなみに、好きな作家は……
星新一、阿刀田高、中島らも、原田宗典、東野圭吾、川上弘美、乙一、群ようこ、畠中恵、吉田篤弘、クラフト・エヴィング商会、などなど。

ご感想などをコメントいただくとうれしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。