FC2ブログ
書く人・紺の短編作品と書き物雑談。猫好き、本好き、空想好き。写真と言葉と夢から紡ぎ出す、ささやかな物語。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「世にも美しい日本語入門」

物語を書いているから、というわけではなく、日本語はもっともっと大切にするべきだと、ずっと思っている。


日本語、つまり国語


日本語に関するエッセイや対談本を見ると、ついつい手がのびてしまう今日この頃。

この本も、そう。

世にも美しい日本語入門

だって安野さんと藤原さんの対談ですよ。
面白くないわけがない。
あと私的なグッとくるポイントとして、装幀がクラフト・エヴィング商會だということも忘れてはいけない。

ちなみにこのちくまプリマー新書というのは、子ども達や若い人に、今一番読んでもらいたいことを本にしているシリーズ。

大人にとってもとても腑に落ちるタイトルと内容の作品が揃っているので、オススメですよー。
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

12/6(土)★昼下がりのマカロンクリスマス公演!

 ♪マリアハープと

  音語り座マカロン

   『クリスマス公演』♪




マリアハープ考案者のマリア味記子さん音語り座マカロンが、親子で楽しめるクリスマス公演を開催します!


クリスマス公演表
★クリックで拡大♪

クリスマス公演裏
★クリックで拡大♪


ギタリストのクボタアツシ君をサポートに迎えた、
マリアハープが奏でるクリスマスにぴったりの素敵な演奏と、
音語り座マカロンがお届けする、
語りと歌と楽器と映像が融合する楽しい音語りの世界♪

今回は、クリスマス向けにマカロン新作を書下しました!
この作品ではマリアさんと音語り座マカロンの初コラボも実現!
たくさんの方に来ていただきたいです♪


【日 時】
平成26年12月6日(土)
13:00開場/13:30開演

【料 金】
大人 2000円 中高生 1000円 3歳以上小学生まで 500円

【出 演】
マリアハープ&歌:マリア味記子
ギター:クボタアツシ

(音語り座マカロン)
語り:表ウララ
ギター&その他楽器:居倉健
二胡&その他楽器:木村ハルヨ
物語制作&アートディレクション:中川紺

【会 場】
西宮市甲東ホール

西宮市甲東園3丁目2番29号(アプリ甲東 4階) ※阪急電車甲東園駅からすぐ
TEL:(0798)51-5144
FAX:(0798)51-5164


お問い合わせ・ご予約は音語り座マカロンまで
http://otogatari.com

または中川紺の連絡先をご存知の場合は直接私までご連絡いただければ、チケット取り置きいたします♪

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。