書く人・紺の短編作品と書き物雑談。猫好き、本好き、空想好き。写真と言葉と夢から紡ぎ出す、ささやかな物語。
スポンサーサイト
即興物語・摩耶山特別編!と、よみラジ出演!


年末進行ですねー。



年賀状とか、書かれました?
私はまだデザイン描いてる段階です。。。(毎年こんなペースです)


さて。
2012年最後の摩耶山リュックサックマーケット


11月17日開催予定のはずが天候が荒れてしまい、「史上初の延期」で24日の開催となりました。
延期となったのは、現在の二代目ケーブルカーとのお別れを摩耶山リュックの参加者のみんなにもしてもらいたい!という事務局の思いから。
今年11月末で二代目摩耶ケーブルカーが引退して来春から新しい車体になるのです。
そしてその思いは参加者みんなの思いでもあったはず。

思い通じて24日は雨にはならず、寒かったけれど風は控えめ、そして見事に色づいた紅葉が二代目ケーブルカーに華を添える、ステキな一日でした。
さすがだ!w

摩耶山紅葉


この日の即興物語屋は、二代目ケーブルカーへの思いを込めての特別編。

「ま」「や」「ケ」ー「ブ」「ル」の5文字を頭文字に設定して
お客様からお題をいただきました。
書き出しはすべて「摩耶山(まやさん)」です。
そして表紙もつくという特別仕様〜♪

ケーブル色にちなんで赤系と緑系の2種類。(ほんとはあずき色がよかったのだけどいいのが見つからず)

即興物語屋

お楽しみいただければ幸いです。



●即興MENU#摩耶山編1「ルビーの指環」


●即興MENU#摩耶山編2「やま」


●即興MENU#摩耶山編3「ケータイデンワ」


●即興MENU#摩耶山編4「まぁるい地球」


●即興MENU#摩耶山編5「ブール」




<お知らせ!>

いつも作品を朗読していただいているPodcast「よみラジの時間」
先日ゲストでお邪魔してまいりました!
2回目の出演で前回よりもリラックスしております、私w
10月に公演を行った音語り座マカロンのことや、即興創作のことや、大掃除のこと、あと女子力が低いこととか(笑)、いろいろおしゃべりしています。
作品も2つ読んでいただきました!
よかったらダウンロードしてお聞きくださいませ♪

「よみラジの時間」ゆく今年くる来年2012…のvol.40
http://yomiradi.seesaa.net/article/308391582.html


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
