書く人・紺の短編作品と書き物雑談。猫好き、本好き、空想好き。写真と言葉と夢から紡ぎ出す、ささやかな物語。
スポンサーサイト
お絵描きアプリとヤモリ絵
展示会の余韻魔法もほどよく解けてきた今日このごろ。
春分の日を過ぎるとようやく春らしくなってきましたね。
暦は正しい!w

さて。
最近、iPad miniなるものを購入しました。Retinaモデルです。

SNSやメールチェック、カメラや写真加工、ネット検索、乗換検索、地図検索、あと青空文庫で読書なんかに使っているのですけど、旅に連れていくのにちょうどいいサイズ!
首と目が凝ってしまうのでやりすぎ注意と思いつつもいい相棒になってくれてますw

お絵描き系アプリもいいのがあるんですねー。
今ハマっているのは「Pen & Ink:水彩色ノート」というアプリ。

元々ペンタブレットを買うか買うまいかをずっと考えてたこともあって、タッチペンを使って絵を描き出したらちょっと面白くなってきてしまいましたw

まあ、クオリティはたいしたことないのでホントにまだお遊びですけど(私が描けるものは極端に偏っていますw)、戯れに紺のプロフ画像のヤモリ+本の絵を水彩タッチで描いてみましたー♪(画像を下敷きにしてトレースw)


紺ロゴ



ちなみにこれまで使っていたプロフ軍団いろいろ。


一番最初のブログのロゴ。
この頃は猫モチーフ。
logo_kswords.gif


布にクレヨン描きしたもの。
山で即興物語屋をする時の看板にも使っていました。
title logo yamori


布描きのものを写真撮影して加工したもの。
版画っぽくってわりと好きです。
ロゴ画像s


一昨年、イラスト描きのこゆかさんとコラボ展「エルバーからの届けもの」を開催した時にこゆかさんに描いてもらった紺やもり。オリエンタルな雰囲気がとってもお気に入り。
プロフ_エルバー紺


とりあえず、まだ当分私は「やもり」でいくつもりです。
ヤールー(沖縄の方言でやもりのコト)な紺をどうぞよろしくw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
